2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一と言えるほどの夏の楽しみ

夏は一週間くらいでいい 体力的に、夏がめっぽう苦手です。 夏が近づくワクワク感、夏の終わるしんみり感は風情があっていいものだけれど…! 見出しは、同じく夏より冬派の友人とのやり取り。夏は少しあったら十分満足できると思う人々。 好きなライブや、ち…

31歳でやっておきたいちょっとしたことリスト

誕生日までにしておきたいこと 今年は本厄ということもあり、身体に気を遣うことが第一優先ではあるけれど。 まだまだ世の中に知らないことがたくさんあって、やっていないこともたくさんあって。 試していったら毎日楽しくなるんじゃないかな?…と、膨らむ…

ニコラスが作る本格的な料理と、美味しいだけじゃないワインのお店

マンションの一角にひっそりとある醸造所 清澄白河から徒歩約5分。ブルーボトルと同様に、お寺に囲まれながら、こんなところに!と、ひょっこりと現れるのはフジマル醸造所。 1階が醸造所、2階がレストランとワインのテイスティングルーム。 お酒が飲めない…

青空の下で味わう贅沢

まだ少し爽やかな5月のビアガーデン 夫はお酒がほどよく好きである。特に好きなのはビールと日本酒で、いつも幸せそうに飲んでいる。夏は特にビールが美味しいらしく、かつ解放感にあふれたBBQとかも好きらしい。 平日の18時台のニュースで「ヒビヤガーデン…