10年20年ものの傘

イイダ傘店

きっかけは、ほぼ日でのイベント。

その時はセミオーダー式で持ち手と柄数種と長さを選べたと思います。

 

そこから、イイダ傘店さんからDMを頂くようになり。

今回は、約半年前に開催されていた受注会で、吉祥寺にてオーダーしてきたのでした。



f:id:chok-otto:20190325231436j:image


凛とした、美しい佇まい。

 

本体の布はあえての渋め。どんな服装、どんな時でも使えるかと思って選びました。よくみるときらきらする千鳥?風の柄です。

(手書き感のある、可愛い柄の物も沢山用意されていました)

 

持ち手は陶器で青い鳥の柄入りに。作家さんの作品。

 

受注のため、一つ一つ手作業で作られてからの発送。

いつかいつかと、届く時を信じて穏やかに待っている時も愛おしい傘。

メンテナンスもして頂ける安心感。ずっと大切にします。