もっとはやく買えばよかった道具

思った以上に楽しめる!ガスバーナー

 

お菓子作りで「仕上げに砂糖をふりかけてバーナーで焦げ目をつけましょう」という文言だったり、炙りチャーシュー、サーモン、チーズ、等々。

 

「炙って」美味しいのは分かるんだけど、家でやるほどでもね…?

製菓材料店でみても、5千円近いとなると、なかなか手が出せなかった。

 

f:id:chok-otto:20190324160659j:image

しかし!先日、イワタニブランドで、2千円いかない位のガスバーナーを(しかもロハコで)見つけてしまい、Tポイントもたまってるし、ものは試し!!と買ってみました。

 

茹でたじゃがいもにチーズをのせて、バーッと炙る。

 

…うまい。なにこれうまい。

 

他にも、しめ鯖炙ったり、ケーキの仕上げに焦げ目つけたり。未知の世界が広がった!

 

本当に。格言「どうせ買うなら早く買う」。

なぜ買わなかったのか謎であるほど。

 

ちなみに、夫氏はホワイトデーのお返しをバーナーにしようとしていたらしいし、むしろ私よりも楽しく炙っているので、買ってよかったです。

 

カセットガス トーチバーナー | 岩谷産業

この手のタイプで、アマゾンで2千円くらいです。

 

お皿、もとい、フライパンは「そのままお皿にもなる」手軽さが良い感じの「JIU」を使っています。

炙っても焦がしたり(?)する恐れが無いのでちょうど良かった。素晴らしいコラボ。

FRYINGPANJIU