青空の下で味わう贅沢

まだ少し爽やかな5月のビアガーデン

f:id:chok-otto:20170701003010j:plain

夫はお酒がほどよく好きである。特に好きなのはビールと日本酒で、いつも幸せそうに飲んでいる。夏は特にビールが美味しいらしく、かつ解放感にあふれたBBQとかも好きらしい。

平日の18時台のニュースで「ヒビヤガーデン」なんて言う、日本最速、日本最大級のビールのイベントを紹介していたよと伝えたら、その週末にそそくさと「行こう!」と言い出したので、初めて行ってきました。

 公園で飲むビールは格別

f:id:chok-otto:20170701003026j:plain

特に凄いのは、各社がそれぞれのグラスを用意していて、公園でもキンキンに冷やされたグラスで飲めること。青空の下で飲めたら格別だよね。

f:id:chok-otto:20170701003033j:plain

 クリームソーダ! | Blog | Café&Meal MUJI

周りの人々もふくめて、あんまり美味しそうに飲んでいるのを見ていたら、わ、わたしも何か…!

と思っても、ノンアルコールドリンクはめっきり無かったので、最寄りの無印でクリームソーダを買ってきてもらった。青空のクリームソーダは最高!の一言。

フードも充実

f:id:chok-otto:20170701003041j:plain

ビールを提供する各社が、ビールに合う様々な料理を用意していて、これまた美味しい。海老のピリ辛なやつ。 

f:id:chok-otto:20170701003047j:plain

ローストビーフ串、揚げ物、煮込み料理etc。おつまみに最高な物が取り揃えられていて、魅惑のイベントすぎる。

5月だったので、日向はちょっと暑いけど、日陰はほどよく涼しくて、外に長時間居るのには調度良いいし、食べ物的にもきっと調度良い。

スイーツ系のビールも!

f:id:chok-otto:20170701003055j:plain

デザート系のビールも。サンクトガーレンの「オリジナルコーンショット」は内側にチョココーティング。甘い、苦い、甘い、サクサク、の不思議サイクル。

サンクトガーレンは元祖地ビールの会社。厚木にあるので、神奈川らしく湘南ゴールドのビールもあったり。沢山の賞も受賞していて、パイオニア的な凄い会社らしい。

外ビールが、気持ちいい

f:id:chok-otto:20170701003100j:plain

都会にいながら、緑豊かで、広々と解放感に浸りながらビールや料理が楽しめる、これはなかなか楽しい。

色んな年齢層、友人や家族と一緒に来ていたり。他の人が持っているあれはなんだ!気になる…!と、ついつい調子にのって飲んだり食べたりしてしまうイベント。来年も行きたいな。

hibeer.jp