好きな人と休みが合ったら。カメラを持って旅に出よう。

好きな人と休みが合ったら?

学生の頃はいつも一緒だったけれど、社会人になり、勤務体系が違う友人とはなかなか休みが合わないもの。

30代にもなると、休みの日は、もっぱら身体を休めたい、精神も休めたい、何もしない時間が欲しい、などと思ってしまうが。(10代の頃から思っているけれど)

そんな壁を乗り越え、貴重な休みを合わせられた友人と何をしたいか?癒しを求めて旅にでた時のお話。

 

成田ゆめ牧場にやってきた!

どんな所??

www.yumebokujo.com

HPを見る限り、そこそこオシャレな印象。

 

口コミは?

千葉にある観光牧場。

家族で遊びに行くには最適。

千葉で牧場といえば間違いなく真っ先に出てくるのはマザー牧場である。

今回、行ったことがない所にしようと友人が探してくれた「成田ゆめ牧場」だが、女子2人で行っても良いものか、口コミに若干の不安を覚える。

しかし、口コミよりも現場を大切に。行ったことの無い場所に挑戦してみたい、時々出てくるムーミン一家精神が勝り、成田へ行くことに決定。

朝も早くから電車で揺られ、パンをほおばり、最寄り駅からは送迎バスに乗り、寂し気な道のりを過ぎると牧場が見えて来た。 

 

牧場と言えば動物

f:id:chok-otto:20170621202309j:plain

動物が苦手でも、写真を撮ろうとすると、いつもよりちょっとばかし積極的に近付ける。

丑年生まれは牛が好き(当社比)。牛だけでテンションが上がれる幸せ。 

 

ふれあいコーナーもあるよ

f:id:chok-otto:20170621202319j:plain

f:id:chok-otto:20170621202324j:plain

やぎへのエサやり、モルモットの抱っこ。すごくたくさんの動物、とはいかないものの、十分に触れ合える。 

 

ランチはもれなくBBQ

f:id:chok-otto:20170621202331j:plain

動物を見た後のBBQはいつも申し訳なさを感じるけど、おいしく頂きました

 

運動不足解消に、アスレチックや釣り堀も

f:id:chok-otto:20170621202334j:plain

ゆるやかそうに見えるけど、案外地味に怖い巨大な坂(何と言う遊び)

ちびっこたちが居ない間を狙い、そそくさと滑る友人。竹馬なんかもありました。 

f:id:chok-otto:20170621202337j:plain

牧場だけど、釣り堀も併設。

沢山居るのにエサばっかり食べられてしまって、全然釣れない!それ以前に、釣れても触れないね!?

…1匹釣れた分は友人に対処してもらいました。

 

春はやっぱりいちご狩り

f:id:chok-otto:20170621202341j:plain

JRのパックで行ったところ、いちご狩りもセットに。しかし予約時間に不備があったり若干スムーズにいかなかったけれど、そこは大人の対応で。大人だから。

いちごもいいけど、牧場の嬉しいところはやっぱり牛乳がおいしいこと!体験施設で生キャラメル作り、お土産やさんではアイスや牛乳やヨーグルトを。肌寒い中でも牧場感を味わうために頂いてきました。 

 

成田ゆめ牧場のまとめ

  • 数時間~半日あれば周れる広さ
  • 人は少なめ、親子で気兼ねなく遊ぶのに良さそう
  • 親しい友人となら何でも楽しい
  • デートで来るなら、何もしない時間を楽しめるタイプの人と
  • ぼーっとしたい場合はゆめ牧場、全力で遊びたい場合はマザー牧場

f:id:chok-otto:20170622202654j:plain

気兼ねない友人と一緒だから。いい意味で無理をしたり、子供心にかえったり、ぼーっとしたり。何だかんだで楽しい1日だった。

ちなみに、1年前に行った旅だったのだけれど。今回の写真は最近になってフィルムの現像をしたら出来上がってきたもの。出そう出そうと思いつつ重い腰が上がらずに1年経ってしまった訳だが。それもフィルムの良さだよね。

1年前でも写真を見るとそれなりに想い出せるもので。忘れかけれきた頃の今だからこそ、友人にもプレゼントしてこよう。